2012年1月3日火曜日

【後編】2012年の抱負



さーて、前編で2011年も振り返った所で、2012年の抱負といきますか。



渋谷の空はくすんだ青でした



【2012年の目標を思いつく限り挙げてみた】


・現在進行中案件を、120%のクオリティで完遂する
・1年間で大なり小なり、有償なり無償なり、サイトを10個以上作る
・ただ、自分がやるべき仕事とそうでないことをしっかりと分ける
・個人の実績を作りまくる(ちょっと別記事で後述)
・ポートフォリオサイトを作る(生駒さーん)
・個人ブログをWPで構築する(西川さーん)
・高山さんを東京に残るよう説得する(高山さーん)
・かものはしにプロボノとして招集されるよう、技術を磨く
・デザインの、「デ」の字くらいまでは語れるようになる
・体重を65kgまで落とす(ええ、口だけ野郎ですよ・・)
・パラカップで1時間54分を切る(ええ、再チャレンジですよ・・)
・からのフルマラソンに挑戦する(無理はするなよ、自分!)
・NGOのサイトを一つ以上手がける
・ブログをもっと書く(技術面も含め)
・もっかいカンボジアに行く(須藤さん行きましょーね)
・震災に対して、自分にできる事(WEB)を必ず一つは行なう
・アイスランドに行き、AirWavesに参加する
・2011年、会おう飲もうと言っていた人と、会う!
・・・etc...


と、ちょっと冗談交じりではありますが、具体的に挙げてみました。


また、2012年は、しょっぱなMacbookAirを購入した事もあり、
ワークスタイルとして、

「WEB Messenger」

をテーマに、MacbookAirをリュックに入れ、愛チャリを飛ばしながら、
お客さんの元に最高なWEBをお届けします。
(オイラもコワーキングオフィス入ろうかなー)

そのため、お客さんとの打ち合わせも自然とチャリファッションになってしまいます。
(2011年もそうなってたけど・・・)

お客様、これからも平田は打ち合わせにおかしな格好で来てしまいますが、
どうぞご容赦下さい。


また、2011年でお世話になり、僕を成長させてくださったみなさまに、
僕からも何か価値を提供できるような、そんな男になりたいと思います。

世の中はGive & Take。
去年はTakeばかりが目立つ一年でしたので、
今年はもっとGiveできる人間にならないと!

人間関係って、温かさと、冷静さが、表裏一体だと思います。
僕自身に価値が無くなったら、人は離れていくでしょう。

自分のためだけではなく、周りのために価値を高める。
それが自分のために返ってくる。

それを一年を通して意識したいと思います。



と、いうわけで、それっぽい事を偉そうに書いてしまいましたが、
これらが机上の空論(絵に描いた餅?)にならないよう、
しっかりと精進してまいります。


どうぞみなさま、本年も宜しくお願い致します。

平田 雄一郎