2009年5月5日火曜日

WORLD PINGPONG CHANPIONSHIP IN YOKOHAMA

世界卓球が横浜でやってますね。



あんまり見てないけど、

どうせ中国が上位席巻してるのだけは分かる。

ちょっと見てみたけど、

AKB48が確実に「要らない」のだけは分かる。




あんなもの、卓球だけでは視聴率が取れないから、なんとか多くの視聴者(特にそれ系の男)を狙うべく、
たいして卓球の知識も思い入れも無い小娘達を投入してるだけでしょう。

彼女らのコメント(時に涙。何故?)を見ていると、スポーツ舐められてるなぁ、って思う。


テレビのスタジオで、
キレイな女性アナウンサー二人に司会され、
座らされた後ろにはAKB48のかわいらしい女の子4人が座り、
その前でありきたりな軽い質問を投げかけられ、
CMに入る際はお間抜けなアングルで後ろのSKB48の子が「ガンバレ!ニッポン!」とか言っているのを、
前で恥ずかしそうに座っている男子ダブルスの彼ら、


どう思ってるんだろうか。



プロデューサーさんは日本の順位なんて興味ないんだろうね。
あるのは数字、視聴率なんだろうね。


つくづく、メディアって俗的なものだなぁ、と思う。




ま、そんな僕は今日もテレビのお世話になるんですけどね。


ええ、言いたいだけです、はいすいません。