2010年11月23日火曜日

そいやこないだ妙義山登ってきました。

こないだ、会社の仲間達と妙義山登ってきました。群馬の。




写真を見ると分かるように、岩山です。

素人が登る山じゃないです。



完全に舐めてました。


特に、途中に2箇所ある、鎖ポイントが本気でヤバい。




落ちたら死にます。


この登山で一番の反省点は、途中でこれ以上登る危険を感じ、勇気を持って辞める決断が出来なかった事。

なにかあってからじゃ遅い。

ただ、登ってる時、目の前に頂上が見えてしまうと、
どうしてか登りたくなってしまう。

山は冷静な判断が大事なんだ、という事に気付かされました。



でも、なんとか頂上まで登れ、反省と共に達成感も感じれました。





本当に、みんなが怪我なく降りてこれて良かった。


次はもっとしっかり準備してからチャレンジしたいです。